ちぐもんの日記

のんびりほのぼの『tigmonの日記』まんがブログ

TKGY ご当地グルメ 

#TKGY  #鶴来 #ピヨピヨヤング 

ご縁のある石川県鶴来地区(#^_^#) ピヨピヨヤングがちょっとご紹介します♪

ピヨピヨヤングは4コマ漫画サイトで掲載中!

f:id:tigmon:20180829211525j:plain

 たまごかけごはんやき~(*^^*)

f:id:tigmon:20180829211632j:plain

 地区の飲食店でそれぞれの味をお楽しみいただけます。

f:id:tigmon:20180829211855j:plain

なななんと!! こびとづかんの町でもあります!

お祭りの見所は『造りもの』と呼ばれる、趣向を凝らしたでっかいやつ。昼と夜と、違った表情を見せてくれますよ!

ほうらい祭で検索(^_^)/

f:id:tigmon:20180829212042j:plain

 昆虫好きにはたまらない『昆虫館』。雄大な手取り川を眺めながらのサイクリング。獅子吼からの眺望。白山ひめ神社のお参りには表参道がおすすめです。