ちぐもんの日記

のんびりほのぼの『tigmonの日記』まんがブログ

100均お役立ちグッズ

今時の100均ショップ、なんでも揃いますね。

500円商品とかもありますよね~。

 

私が過去に買って良かったものをいくつかご紹介します!(^^)!

別に今更、知ったところで大して役に立たない情報ですが・・・

 

  • 野菜の皮むき器(ピーラー)
  • 調理用のボール
  • おなじく調理用のざる
  • 観葉植物
  • 銀のぺらぺらのマット
  • 菜箸
  • コーヒーカップ
  • S字フックの大きいサイズ
  • 100円じゃないけど風呂いす

 

皮むき器

奇跡の出会いでした。学生時代に買って、なんと15年以上使いました。

歯を研いだら失敗して泣く泣くお別れ。この子はマジ優秀でしたね(^O^)

 

ボールとザル。

壊れることもほぼなくて間に合わせで買ってずっと使っています。

そのため買い替えることもないので最初にちょっと高いもの購入してもいいんじゃないかなあ。

 

観葉植物

吟味して元気な子を選びましょう。先日アップしたガジュマルも100均出身です。

パキラやアイビーなど丈夫な種類はすくすくと育ってくれます。

f:id:tigmon:20180701133920j:plain

 

銀のぺらぺらマット

冬はラグの下に敷いて防寒対策、夏は窓からの直射日光を遮るシェード代わり。

西日がさし込む部屋のカーテンのうらに仕込んでます。室内は暗くなるけど気にしません。

 

菜箸・コーヒーカップ

消耗品ですから。えっ?カップは消耗品じゃないって?

それがね、すぐに割ってしまうんですよ(x_x)

雑なので・・・

 

S字の大きいフック

プラスチックの手のひらくらいのサイズのやつです。

開口部が大きいので子供も使いやすい。

カバン取った勢いでフックがはずれて落っこちることも少ないです。

 

風呂いす

ホームセンターより安かったら買いました。500円商品。思ったより丈夫でしたね。

 

私は100均行っても基本的にあんまり買わないです。

ケチなので。

引き出しのなの小分け箱なんて牛乳パック間に合いますもん(爆)

貧乏性は生まれつき育ちつき(笑) です!