ちぐもんの日記

のんびりほのぼの『tigmonの日記』まんがブログ

格安SIM と Wi-Fi 使ってみた

携帯代を安くしたいとき

家族の携帯代が高い!と思う人はチョット考えてみてくださいね♪

新たな契約とか今の契約を変更とかが面倒くさい人は現状のままの通信費でガマンしましょう(*_*)

f:id:tigmon:20180807185036j:plain

 この時はガラケー生活。そしてネットのことやパソコンの操作すらもよく分かってなかったけれど。

自宅にWi-Fiを繋いだことは大正解だった。

 

で、なんやかんやでタブレットを買ってガラケーと2台持ち生活がスタート(^O^)

過去記事こちら

↓↓↓↓↓↓

tigmon.hatenablog.com

 

 2台持ちってこんな感じ。

ネットするのはほぼ自宅なので、Wi-Fi接続。光回線大活躍!

出先では格安SIMのネット接続。ガラケーの電話は着信メイン(通話料かかるから←ケチ)

f:id:tigmon:20180807185239j:plain

 自分的にはとても満足です。2台持ち、いいですよ~(^_^)v

※外でネットしまくる人には向いていません!!

 

ちなみに。

ネット環境が当たり前になると少々困ったことが起こります。

現代っ子の遊びはネットありきなモノばかり。

お前ら外で遊ばんかーいっ!(-_-;)

f:id:tigmon:20180807185644j:plain

 Wi-Fiはその後も、毎日毎日頑張っています。・・・そもそも光回線が無かったら端末は増えなかったんじゃないの?・・・って、それを言ったらオシマイです(汗)

 

f:id:tigmon:20180807185818j:plain

 ネットするのが自宅メインなら、Wi-Fi設置を考えてみてはいかがでしょうか。Wi-Fiもいろいろあるので、家族構成やライフスタイルに合わせて選んでくださいね!