ちぐもんの日記

のんびりほのぼの『tigmonの日記』まんがブログ

美味しい!楽しい!手巻き寿司

準備するだけ!主婦の味方メニュー 

夏の暑いときに台所で火を使いたくない。簡単に楽チンに準備したい、そこそこ見栄えがイイものを出したい・・・主婦の皆さん共通のお悩みでしょうか?そんなとき、ちぐもんちは手巻き寿司をします。買い出しに来たのに作る気しない、メニューが決まらない、考えるのがメンドクサイ、はぁ~m(_ _)mどうしよっかなぁ~ってときの救世主メニューです。

f:id:tigmon:20180813123434j:plain

酢飯と板海苔があれば、具無し手巻き寿司の完成。具無しはチョット手抜きすぎじゃない?というなら切るだけ盛るだけ、きゅうり、刺身、大葉、イクラあたりでいかがでしょうか。石川のスーパーではよく見かける美味しいカニカマは、ちぐもんオススメですョ。あとは頑張って玉子焼作ったりですかね(^_^)/ 予算はまぁ、手抜きするぶん奮発する感じでしょうか(^0^;) 外食するより安い、ということで。

 

f:id:tigmon:20180813123646j:plain

スギヨのカニカマ☆カニカマ様々

スギヨのカニカマに初めて出会ったのは友人宅にお呼ばれしたとき。手巻き寿司を振る舞ってくれました。いわゆるカニカマとは違って、見た目はカニ身!!なんだこれ??!ウマーーッ☆おかわりくださーい☆美味しいーー!!カニカマに衝撃を受けるとは思いもしなかったわ・・・それ以来、ちぐもんちの手巻き寿司の具材に『スギヨのカニカマ』が加わりました(^_^)

 

 

香り箱(業務用)30本入り【日本海のスギヨ】

新品価格
¥756から
(2018/8/13 13:51時点)

f:id:tigmon:20180813130440j:plain

 

 もちろん、ホンモノのカニも大好きですよ!カニ鍋の〆の雑炊なんて最高においしいから!!食卓に上がらないのは、単にお財布の都合上なだけです・・・(涙)